ホーム >秋田工業高等専門学校の学生が向浜工場を見学しました。

秋田工業高等専門学校の学生が向浜工場を見学しました。

平成26年1月29日、秋田工業高等専門学校の物質工学科の3年生47名が秋田プライウッドの向浜工場を見学しました。
 DVDで当社の企業理念や取り組みについて学んだ後、実際に工場見学へ出かけると熱心にメモを取ったり社員へ積極的に質問する学生たちの姿が見られました。
 工場見学後の質疑応答の時間にも様々な質問や感想があり、学ぶ意欲と関心の高さが印象的でした。

今回の工場見学での経験が皆さんの今後の研究や、進路決定に役立つことを願っています。

また、当社は秋田工業高等専門学校の産学協力会会員企業に登録しています。同会は、「産業界と研究・教育機関が連携した地域貢献」を目的として立ち上げられました。産学の連携は技術の向上のみならず人材育成の観点からも重要とされています。詳しくはこちらから同会のホームページをご覧ください。

秋田プライウッドは今後もあらゆる機会を通じて幅広く地域社会に貢献し、地域と共に発展していきます。

▲ページトップへ