ホーム>選挙用ポスター掲示板に当社の秋田県産杉合板!

選挙用ポスター掲示板に当社の秋田県産杉合板!

 平成27年4月執行の第18回統一地方選挙のポスター掲示板に当社の秋田県産杉合板が使用されています。

秋田市役所前

 秋田県議会一般選挙の投票を終え、秋田市では平成27年4月19日に告示の秋田市議会一般選挙に向けて掲示板の切り替え作業が行われました。

 この掲示板は二重構造となっており、表面の県議選用の合板を取り外すことで市議選用に切り替わります。二重構造にすることで掲示板の作成に必要な資源の消費を抑え、材料の運搬や掲示板の設置に伴うエネルギーも削減することができます。

 また使用後には各自治体等でゴミ箱などに再利用され、その後は当社でチップ化してバイオマス発電の燃料となり、再び合板を作るためのエネルギーとして活用することができます。

伐採作業
伐採作業

 高さ約2.2メートル、幅約7.7メートルと大きいサイズの掲示板ですが、当社の秋田県産杉合板は雨風に負けない強度を持っています。

 当社は、AKG50作戦の取り組みのもと県産材をはじめとする国産材を積極的に活用するとともに、大切な木材資源を無駄なく再利用し地球環境の保護に貢献してまいります。

 

 

参考記事 平成27年4月14日掲載 秋田魁新報

▲ページトップへ