ホーム>心を一つに!秋田ノーザンブレッツをサポートします!

心を一つに!秋田ノーザンブレッツをサポートします!

 秋田ノーザンブレッツラグビーフットボールクラブは社会人ラグビーのトップイーストリーグディビジョン1に所属するチームです。(ジャパンラグビー トップリーグ2015-2016の仕組み
 当社は今季よりトレーニングウエアスポンサー、ピッチバナースポンサーとしてチームをサポートしていきます。

ピッチバナーを協賛

 




トレーニングウェアを協賛
赤:チーム選手 黒:チームスタッフ 銀:事務局スタッフ

 

 

 平成27年9月4日、秋田キャッスルホテルにてノーザンブレッツの交流会が開催されました。

 交流会では選手たちがリーグ開幕戦に向けての抱負を述べ、各選手自分の力を信じて戦うことを誓いました。また、石塚 也寸志監督は試合でのチーム全体の動きやボールの動かし方に課題を挙げ、今シーズンの決意を表しました。

 

スポーツ教室

 平成27年9月13日、あきぎんスタジアム(秋田市八橋運動公園球技場)にてノーザンブレッツの選手によるスポーツ教室が開催されました。

選手と子どもたちを見守るピッチバナー

 このスポーツ教室は秋田県内のスポーツクラブに所属する子どもたちを対象に行っており、子どもたちは選手から怪我をしない身体の動かし方や鍛え方を楽しみながら学んでいました。



 

 選手たちは「自分の力を活かせる素晴らしいスポーツ選手になって、秋田をどんどん盛り上げていきましょう」と挨拶し、記念として子どもたちにノーザンブレッツオリジナルグッズをプレゼントしました。また最後の握手会では、将来スポーツ選手としての活躍を夢見る子供たち一人ひとりとしっかり握手をし、「一緒にがんばろうね」とエールを送りました。



 

リーグ開幕戦

 スポーツ教室を終え、会場を後にする子供たちを見届けた選手たちは午後からのリーグ開幕戦に向けてトレーニングに打ち込みました。
 鮮やかな赤いトレーニングウエアを身にまとってお互いに激しくぶつかり合う姿からは、チームカラーの赤色が意味する「爆発する闘争心」が感じられ、選手を見守るサポーターも高まる気持ちで試合開始を待ち望みました。



 

 そして日野レッドドルフィンズをホームに迎えた開幕戦、あいにくの雨模様の中ノーザンブレッツは激しい攻撃を何度も繰り出し、ボールが大きく動く度に歓声が会場を包み込みました。



 

 今回の開幕戦でノーザンブレッツは勝利を収めることはできませんでしたが、選手たちは会場に響き渡るほど声を張り上げ、お互いにサポートし合いながら最後まで諦めず奮闘する姿を見せてくれました。

 当社は、トップレベルのチームを目指しながらもスポーツを通じて地域貢献に取り組むノーザンブレッツを応援しています。子どもたちの憧れであるノーザンブレッツがより活躍できるようサポートし、チーム理念「ONE HEART」のもと、チームと心を一つにして秋田をもっと盛り上げていきます!

■関連トピックス
  ・当社のスポーツ支援活動についてはこちら

▲ページトップへ