ホーム>ブラウブリッツ秋田2015シーズン終了!

ブラウブリッツ秋田2015シーズン終了!

報告パーティ

 平成27年11月27日(金)、秋田キャッスルホテルにて「2015ブラウブリッツ秋田シーズン終了報告パーティー」が開催されました。
 ブラウブリッツは前年の成績を維持し、全12チーム中8位という結果でした。

 集まったスポンサー数百名を前に、岩瀬社長からシーズンの報告と感謝の言葉が述べられ、「これからも試合に勝つだけでなく、地域に必要とされ、地域に愛されるチームを目指して頑張りたい」と抱負が語られました。今シーズンより新たに就任した間瀬監督は「今期は選手一人ひとりが人生をかけて闘うことができた。人生をかけて闘うことはブラウブリッツにとって将来のベースとなり、必ず結果を出すチームになる」と強い意思を語りました。



 

熊林選手の引退

 平成27年11月23日(月)、あきぎんスタジアム(秋田市八橋運動公園球技場)にて今シーズン最終戦が行われ、この日をもって熊林親吾選手が現役を引退することとなりました。
 秋田出身のJリーガーとして第一線で活躍してきた熊林選手は、当社の運営する仁井田福祉センターで行われたストレッチ教室などの地域貢献活動にも率先して参加し、試合以外の場面でも多くの人々を楽しませてくれました。


2014シーズンはキャプテンとして活躍


仁井田福祉センターでのストレッチ教室

 

 試合後にスタジアムで執り行われたセレモニーでは「今後は指導者として、J1でブラウブリッツ秋田を率いることが目標。一緒に頑張っていきましょう」と、今後もブラウブリッツと共に闘いたいというメッセージを選手たち、サポーターへ送りました。
 当社は、熊林選手がこれまでの経験や実績を活かして秋田のサッカー界を牽引してくれることを期待しています。

当社へのシーズン終了報告

 平成27年12月4日(金)、ブラウブリッツ秋田の岩瀬社長と前山恭平選手が2015シーズン終了報告のため、秋田プライウッド本社を訪れました。

 今シーズンの13戦連続負けなしという記録について、岩瀬社長は「選手、スタッフともに常に前を向いていた」「しっかり戦えるチームとして試合に臨んだ結果だと思っている」と振り返りました。
 地域貢献活動に関して、仁井田福祉センターでは利用者の皆さんが選手たちによるストレッチ教室を楽しみにしています。岩瀬社長は「利用者の方々のために開催するストレッチ教室は、同時に選手たちが励まされ、元気をもらう。今後も出来る限りのことを尽くし、地域に貢献していきたい」と話してくれました。

 当社はスポーツや地域貢献活動を通して秋田を元気にするブラウブリッツを様々な形で応援しています。13戦連続負けなしの経験が来シーズンに活かされることを期待し、J2、さらにはJ1を目指して突き進むブラウブリッツと共に闘います。

 

■関連トピックス
  ・スポーツ支援活動
  ・2015.9.1 仁井田福祉センターでブラウブリッツ秋田のストレッチ教室!
  ・2014.12.4 ブラウブリッツ秋田J3として初めてのシーズンが終了!!
  ・2014.10.29 ブラウブリッツ秋田が仁井田福祉センターを訪問!
  ・2014.7.16 ブラウブリッツの選手が前半戦終了の報告に来ました!

▲ページトップへ