ホーム>秋田プライウッドグループは2016年もがんばります!

秋田プライウッドグループは2016年もがんばります!

 昨年12月27日(日)年末の恒例行事であり、当社と関連会社の社員が一堂に会する、「秋田プライウッドグループ大忘年会」が秋田市の秋田キャッスルホテルにて開催されました。今回も多くの社員が参集し、おいしい料理とお酒と共に1年間を振り返り、笑顔のあふれる心温まる忘年会となりました。



 

 始めの井上篤博代表取締役社長のあいさつでは、TPPやCOP21等の国際情勢をふまえた合板業界の現状と今後の展望が示され、当社の役割と果たすべき使命を再確認しました。そして、全社員に対して1年間のがんばりへの温かい慰労と来年に向けた期待のメッセージがありました。


三浦智取締役管理本部長の乾杯


司会はアイプライの西村係長と渡邊係長代理

 

 今回の祝宴に華を添えてくれたのは、秋田県在住の中学1年生から高校3年生までの女子7人組で、秋田県を活動拠点とするアイドルグループ「プラモ」によるステージです!



会場を大いに盛り上げてくれました!

 

 続いて毎年恒例となった、関連会社からの協賛による抽選会に移ります。気になる賞品は、年末年始にありがたい、すきやき肉やステーキ肉・毛蟹や数の子などの豪華食品です!

  • アイプライ賞

    アイプライ 見上さん(右)

  • エーピーフロアー賞

    向浜第二工場 小玉さん(右)

  • エーピービルド賞

    向浜第二工場 佐藤さん(右)

  • エーピー物流賞

    男鹿工場 伊勢谷さん(左)

  • エーピー福祉賞

    エーピー福祉 佐々木さん(左)

  • 合板事業協同組合賞

    エーピー福祉 杉本さん(左)

  • 佐々重商店(向浜工場食堂)賞

    資材管理部 奥州さん(左)

  • 省吾(男鹿工場食堂)賞

    男鹿工場 鎌田さん(左)

  • 労働組合賞

    向浜第二工場 大門さん(右)

  •  
  • 秋田キャッスルホテル賞

    向浜第一工場 石黒さん(左)

  •  

 

 続いて4月に入社した新入社員がステージに上がり、今年1年を振り返る漢字一文字を、所属する事業所ごとに色紙に書いてもらいました。厳正なる?選考の結果、第一位は森林事業部の「屈」に決定!

  •  

     
    各事業所で1年間頑張った
    新入社員の皆さんです

  • 森林事業部

    「屈」
    何事にも屈しない精神力!
    感心しました

  • 向浜第一工場

    「強」
    君たちの事を
    会社も心強く思っています

  • 向浜第二工場

    「早」
    1年間とても早くて
    あっと言う間でしたね

  • 男鹿工場

    「辛」
    2年目は「辛」から
    「幸」に変わりますように

  • エーピーフロアー

    「安」
    安全と安心の「安」
    とても大切ですね

 

 まだまだ続きます。これもまた恒例の大ビンゴ大会!数多くの賞品が用意され、多くの社員が豪華賞品を手に入れました。







 

 秋田プライウッド全役員からの大盤振る舞い!メインイベントの「大抽選会」が始まりました!!家電やゲーム機など、いずれも豪華な賞品ばかりです。会場はこの日一番の盛り上がりを見せました!

  • 進藤監査役賞
    (任天堂Wii U スーパーマリオメーカーセット)

    エーピーフロアー 阿部さん(左)

  • 田口取締役賞
    (LG ふとんパンチクリーナー)

    向浜第一工場 塚田さん(右)

  • 板垣取締役賞
    (シャープ プラズマクラスター空気清浄機)

    森林事業部 渡辺さん(右)

  • 三浦取締役賞
    (日立炊飯器 ふっくら御膳)

    佐々重商店 佐々木さん(左)

  • 菅原常務賞
    (アップルウォッチ スポーツ)

    資材管理部 佐々木さん(右)

  • 渡辺専務賞
    (キャノン デジタル一眼レフカメラ)

    向浜第二工場 斎藤さん(右)

 

井上社長賞(シャープ4Kテレビ 50型)

男鹿工場 菅原さん

 

 そして今回もありました!女性限定の井上社長賞です!ステージ上での大じゃんけん大会に勝った女性社員へ豪華賞品がプレゼントされました!!

  • マイナスイオンヘアドライヤー

    佐々重商店 佐々木さん

  • 美顔機

    エーピー福祉 佐々木さん

  • 抱き枕

    本社 伊藤さん

  • 嵐のhappy bag

    エーピー福祉 佐々木さん

  • 三代目J Soul Brothersのhappy bag

    エーピーフロアー 茂内さん

 

 これで最後!お取引先様からご協賛頂いた賞品です。多大なご厚意に心より御礼申し上げます。

受賞した皆さん、おめでとうございます!

 

 大いに賑わった大忘年会も、田口正見取締役生産本部長による中締めのあいさつをもってお開きとなりました。



 秋田プライウッドグループは今年も一年、企業理念である「地球環境の保護と住環境の充実を目指して」、国産材を積極的に活用することにより森林再生と地方創生に貢献し、創業以来積み重ねてきた技術力で安全で安心な製品を皆様へお届けしていく所存です。何卒本年も変わらぬご愛顧とご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

▲ページトップへ