ホーム>ブラウブリッツ秋田キックオフパーティ 2016シーズン開幕へ向けて!

ブラウブリッツ秋田キックオフパーティ 2016シーズン開幕へ向けて!

 平成28年3月7日に秋田キャッスルホテルにてブラウブリッツ秋田による「2016シーズン ブラウブリッツ秋田キックオフパーティ」が開催されました。当社は平成23年よりトレーニングユニフォームスポンサーとしてブラウブリッツ秋田を応援しています。



 

 オープニングでは、司会の紹介に合わせて選手が一人ずつ入場し、来場者へ一礼した後、大きな拍手に包まれてステージへ進みます。その中には、注目の移籍となった伊東選手や2015シーズンの終了報告に当社を訪れた前山選手の姿もありました。前山選手は2015シーズンにチーム最多得点となるシーズン通算10得点を挙げています。


注目の移籍となった元日本代表 伊東選手


昨季チーム最多得点 前山選手

 

 チームを代表して、ブラウブリッツ秋田の岩瀬社長が「今季は昨年よりも多い16チームでのリーグ戦になります。チームの歴史上、最高順位を叩き出せるよう頑張って参ります」と意気込みを述べました。2015シーズンは13チーム中8位となったブラウブリッツ秋田ですが、シーズン後半には「13戦連続負け無し」「5連勝」「アウェー5試合連続無失点」など好調が続き、クラブ新記録、リーグ新記録を打ち立てています。

 ブラウブリッツ秋田は2015シーズン終了後に大幅な選手入れ替えを行い、今年1月にブラウブリッツ秋田へ加入した元日本代表の伊東輝悦選手をはじめ、17人の新メンバーが加入しました。また、サポーターを代表してPR活動を行うブラウブリッツ秋田応援女子マネージャーに秋田市在住の荒川理奈さんを任命するなど、チーム内外の強化を図っています。

伊東輝悦選手
伊東選手は1996年のアトランタ五輪のブラジル戦に日本代表として中田英寿・前園真聖選手らと共に出場し、王者ブラジルを相手に決勝ゴールを奪い「マイアミの奇跡」の立役者となったベテラン選手です。
新加入会見では「秋田県のサッカーをもっと盛り上げたい」と話し、岩瀬社長から「ベテランと若手の融合で化学変化を起こしてほしい」と大いに期待されています。

荒川理奈さん
荒川さんはサポーターを代表してブラウブリッツ秋田のPRを行う応援女子マネージャーです。山形県出身、秋田市在住の大学生です。
サポーター代表として先頭に立って応援するほか、サポーターを増やすため積極的なPR活動を行います。
荒川さんは「秋田の皆様に私を通じてブラウブリッツ秋田の魅力を伝えていけたらいいなと思っております」と意気込みを語りました。

 

 ブラウブリッツ秋田の2016シーズン初戦は3月13日、福島ユナイテッドFCの本拠地・福島市「とうほう・みんなのスタジアム」で行われました。ブラウブリッツ秋田は後半44分に前山選手のシュートで先制点を挙げたものの、試合終了直前に1点を決められ、初戦は引き分けとなりました。3月20日に行われた第2戦も引き分けとなり、2016シーズン初勝利は次戦以降に持ち込まれます。

 今季第3戦となるホーム開幕戦は、4月3日(日)13:00〜「あきぎんスタジアム(秋田市八橋運動公園球技場)」で開催されます。相手はFC東京U-23、J1のFC東京に所属する23歳以下の若手メンバーが中心のチームです。新生ブラウブリッツ秋田がホーム開幕戦を今季初勝利で飾れるよう、みんなで応援に行きましょう!

 当社はトレーニングユニフォームのほか、エコステーションやピッチサイドバナーなど様々な形でブラウブリッツ秋田を応援しています。エコステーションは、日本の木材自給率50%以上を目指してあらゆるところに国産材合板を活用するAKG50作戦を掲げる当社ならではの取り組みです。

エコステーション
ピッチサイドバナー

 元日本代表のベテラン伊東選手が加入し、若い選手も多いブラウブリッツ秋田の今季の活躍に期待が膨らみます。当社においても、新年度からは新入社員が加わり、新たなチームとしてスタートを切ることになります。ブラウブリッツ秋田と共に素晴らしいチームとして邁進できるよう、社員一丸となってチーム力を高めて参ります。

 

■関連リンク
  ・スポーツ支援活動
  ・2015.12.7 ブラウブリッツ秋田2015シーズン終了!
  ・2015.9.1 仁井田福祉センターでブラウブリッツ秋田のストレッチ教室!
  ・2015.4.13 ブラウブリッツ秋田2015シーズン開幕!
  ・2014.12.4 ブラウブリッツ秋田J3として初めてのシーズンが終了!!
  ・2014.10.29 ブラウブリッツ秋田が仁井田福祉センターを訪問!

▲ページトップへ