ホーム>ラグビー 秋田ノーザンブレッツ2016シーズンホーム開幕戦!

ラグビー 秋田ノーザンブレッツ2016シーズンホーム開幕戦!

 平成28年9月19日(月)、あきぎんスタジアム(秋田市八橋運動公園球技場)で、当社が昨シーズンよりサポートしている「ラグビー トップイーストリーグDiv.1」に所属する秋田ノーザンブレッツの2016シーズンホーム開幕戦が行われました。当社は、今シーズンも「ピッチバナー」と「トレーニングウェア」の協賛を通じてチームをサポートしていきます。

ピッチバナーを協賛!

 




トレーニングウェアを協賛
赤:チーム選手 黒:チームスタッフ 銀:事務局スタッフ

ラグビー無料体験会

 試合開始前、未就学児や小学生低学年の子どもたちを対象にラグビー無料体験会が開催されました。

子どもたちが駆ける会場を見守るピッチバナー

 



 

 会場には親子連れなど約130人が集まり、フリーキックやトライなどラグビーの基本となる動きを楽しく学びました。参加した子どもたちは「ありがとうございました!また一緒に遊んで下さい!」と笑顔でお礼をしたり、「どうすれば体が大きくなるの?」と選手たちに質問を投げかけたりと、選手たちとの交流を楽しんでいました。



ホーム開幕戦

 楽しいひと時を過ごした選手たちは、気持ちを切り替え、13時からの日本IBMビッグブルーとのホーム開幕戦に向けたトレーニングに打ち込みました。
 試合開始時間が近づくにつれて、スタジアムにはファンの姿が増え、開始直前には約1,000人ものファンがスタジアムに集まり、今か今かとキックオフの瞬間を待ちわびました。



トレーニングに打ち込むノーザンブレッツの選手たち

 

声援を送る子供たち

 開始直後、日本IBMビッグブルーにトライを奪われ先制を許したノーザンブレッツでしたが、その後、新加入のSH成田 秀悦選手らの活躍で早々に逆転。後半に入ってもノーザンブレッツの勢いは止まらず、40−13で見事快勝。ホーム開幕戦を11年ぶりの白星で飾りました。

逆転のトライを決める成田選手

 





秋田プライウッドのピッチバナーも選手を応援!

 

 当社は今後も「ONE HEART」の理念のもと、チーム一体となって地域に貢献を果たし、子供たちが憧れ、地域から愛されるチームを目指す秋田ノーザンブレッツの活動をさまざまな形でサポートして参ります。

■関連リンク
 ・スポーツ支援活動
 ・2015.9.22 心を一つに!秋田ノーザンブレッツをサポートします!

▲ページトップへ