ホーム>サッカー ブラウブリッツ秋田、2連勝でリーグ4位へ!

サッカー ブラウブリッツ秋田、2連勝でリーグ4位へ!

平成28年10月2日(日)、あきぎんスタジアム(秋田市八橋運動公園球技場)で、日本プロサッカーリーグ「J3」の東北ダービーが開催され、ブラウブリッツ秋田とグルージャ盛岡が対戦しました。当日は澄み渡る秋晴れの下3,380人の観客が訪れ、隣県のチーム同士らしくお互いのプライドを賭けた戦いと、サポーターによる熱い応援が繰り広げられました。

今期2度目となる3千人超のサポーター

トレーニングユニフォームを協賛!

当社の協賛

当社は今シーズンも、「トレーニングユニフォームスポンサー」としてブラウブリッツを応援しています。試合には当社の井上 篤博社長も駆け付け、ブラウブリッツの岩瀬 浩介社長とがっちり握手を交わし、戦いに向かう選手達ともハイタッチで必勝の思いを伝えました。また岩瀬社長のご厚意で試合前のピッチにも特別に入らせて頂き、ゴール脇で選手の活躍を支える「ピッチサイドバナー」の前にもご招待頂きました。

エコステーションの前で岩瀬社長とがっちり握手

キャプテン DF山田選手とハイタッチ!

この後PKで追加点を決める
FW田中選手ともハイタッチ!

試合前ピッチサイドバナーの前で

試合の様子

試合は開始直後、MF日 慶太選手が中央に出したパスにMF比嘉 諒人選手が合わせ先制。その後は相手チームにボールを回される時間が続き、ゴール前に攻め込まれましたが、GK松本 拓也選手を中心にピンチをしのぎました。

試合開始直後
MF比嘉選手のゴールで先制

タオルとフラッグを手に
応援にも力が入ります

ハーフタイムには秋田名物ババヘラアイスで休憩。
ブラウブリッツ秋田試合会場限定のブラウソーダ味とブリッツレモン味は大人気!

後半はブラウブリッツが球際で強さを発揮し主導権を握りました。25分にFW田中 智大選手が倒されPKを獲得。確実に決めてグルージャ盛岡を引き離し、2対0で前節の福島戦に続き連勝を飾りました。

FW田中選手のPKで追加点。秋田プライウッドのピッチサイドバナーも応援!

ベストプレーヤー賞はMF久富選手とMF比嘉選手

ブラウブリッツはJ3リーグに所属する16チーム中現在4位に付けています。残りあと6試合。チームが目標に掲げる7位以内に向け、手応えをつかむ一戦となりました。地域に勇気と元気を与えてくれるブラウブリッツと共に、秋田プライウッドも今より「強い会社」に、そして「良い会社」に成長出来るよう努力を続け、社是である地域社会への貢献をより一層進めて参りたいと考えています。

■関連リンク
  ・スポーツ支援活動
  ・2016.3.22 ブラウブリッツ秋田キックオフパーティ 2016シーズン開幕へ向けて!
  ・2015.12.7 ブラウブリッツ秋田2015シーズン終了!
  ・2015.4.13 ブラウブリッツ秋田2015シーズン開幕!
  ・2014.12.4 ブラウブリッツ秋田J3として初めてのシーズンが終了!!

▲ページトップへ