ホーム>ラグビー 秋田ノーザンブレッツ、強豪東京ガスに初勝利!

ラグビー 秋田ノーザンブレッツ、強豪東京ガスに初勝利!

 平成28年11月6日(日)、秋田市のあきぎんスタジアム(秋田市八橋運動公園球技場)で、ジャパンラグビートップイーストリーグDiv.1の第7節、「秋田ノーザンブレッツ vs 東京ガス」の対戦がありました。当社も昨シーズンからスポンサーとして応援するノーザンブレッツは、9月のホーム開幕戦こそ勝利しましたが(当日の模様はこちらから)、ここまで1勝5敗と苦しい戦いが続いています。この日、秋田市の最高気温は8度。1,000人を超える熱いサポーターが集結し、昨シーズンリーグ3位の強豪、東京ガスを迎え討ちます。

 試合には当社の井上 篤博社長も応援に駆け付け、ノーザンブレッツの千田 邦宏会長のご厚意により、観客に試合経過を伝える電光掲示スコアボードの前に設置された、当社の企業理念と社名が掲載されたピッチバナーの前にご招待頂きました。

試合前に必勝を願い千田会長(左から2人目)らと共に記念撮影

 



ピッチ内では「トレーニングユニフォーム」でウォーミングアップ中!

 

試合の様子

 試合は立ち上がりからノーザンブレッツが主導権を握り、前半9分、SH成田選手のパスからLOライベブ選手が押し込んで先制のトライ。



ライベブ選手の先制トライ!

 



会場も大いに盛り上がります!

 

 その後もノーザンブレッツは相手のミスを逃さず得点を重ね、前半を29対14で折り返します。ハーフタイムには可愛いチアガールが登場。

前半、持ち味の攻撃力を見せ29対14で折り返し!

 



元気で可愛いダンスが会場を盛り上げます!

 

 ノーザンブレッツは後半も序盤から集中力を発揮。鋭いタックルでボールを奪い攻撃に転じると、CTBトゥクフカ選手やFB南波流選手のトライなどで得点を伸ばしました。スタジアムの熱気も最高潮を迎えます。

トゥクフカ選手のトライ!

 

南波流選手のキック!

 



熱い応援で選手を鼓舞!

 

 そしてノーサイド。ノーザンブレッツは今季最多の49得点を挙げ、トップイーストリーグに参戦してからの11年間、一度も勝てなかった東京ガスを相手に、攻撃力で圧倒し初勝利を収めました。ノーザンブレッツの前身である秋田市役所ラグビー部時代から数えると、東京ガスからの勝利は23年ぶりとなる劇的な勝利です。ジャパンラグビーは企業チームが中心であり、大幅な選手の入れ替えが難しく、15人という多人数の団体スポーツである事から、番狂わせが起こりにくい競技と言われている中での最高の結果です。

ノーサイド。お互いに健闘をたたえ合います!

 



観客からは惜しみない拍手!

 

 ノーザンブレッツが所属するジャパンラグビートップイーストリーグDiv.1は、プロリーグではありませんが、お客様へのファンサービスも徹底しています。観客が帰る際には、選手とスタッフが全員でお見送りをしてくれます。試合終了直後で疲れているにも関わらず、スポーツマンらしく気持ちの良い笑顔が並びます。また、写真撮影にも応じて頂き、井上社長には応援に来て頂いたお礼にと、今日の試合メンバー全員からのサイン色紙を頂戴しました。



会場出口では選手とスタッフが笑顔でお見送り!

 

この日大活躍したフィジー出身南波流選手とブレッツガールの石井さん!

 

特別にサイン色紙を頂戴しました!

 ノーザンブレッツは今回の勝利により、今シーズンの目標として掲げたリーグ6位以内が視野に入りました。当社もノーザンブレッツを応援するスポンサーとして誇りに思います。また、数々の逆境をはねのけチームが一丸となって戦う姿、お客様への真摯な対応は、当社としても学ぶべき所が数多くありました。秋田プライウッドも秋田ノーザンブレッツに負けないよう、目標に向かってあきらめることなく全社一丸となって邁進し、地域社会への貢献をより一層推し進めながら、社会に必要とされる会社で有り続けるべくこれからも努力して参ります。

■関連リンク
 ・スポーツ支援活動
 ・2016.10.11 ラグビー 秋田ノーザンブレッツ2016シーズンホーム開幕戦!
 ・2015.9.22 心を一つに!秋田ノーザンブレッツをサポートします!

▲ページトップへ