ホーム>ブラウブリッツ秋田、18戦連続無敗でJ3新記録を樹立!

ブラウブリッツ秋田、18戦連続無敗でJ3新記録を樹立!

 平成29年4月2日(日)、ブラウブリッツ秋田のホーム開幕戦が行われ、グルージャ盛岡との熾烈な攻防を制し1-0でホーム開幕戦を勝利で飾りました。その後もブラウブリッツ秋田は快進撃を続け、7月9日(日)の対Y.S.C.C.横浜戦で勝利を収め、昨シーズンから今シーズンまで18試合連続無敗を達成、J3新記録を更新しています。これまで栃木SCが保持していた17試合連続無敗を塗り替える偉業となりました。

 当社は平成23年よりトレーニングユニフォームスポンサーとしてブラウブリッツ秋田を応援しています。トレーニングユニフォームのほか、ピッチサイドバナー、エコステーションの協賛など様々な形でサポートしています。また、J2昇格条件にあたる1万人収容のスタジアム整備に向けて展開された署名活動では、当社でも300名分の署名を集め、協力させて頂きました。



 

 ブラウブリッツ秋田は今シーズン、J3首位を独走しています。しかし、今回のJ3連続無敗新記録に至るまでの過程は決して簡単なものではありませんでした。
 6月11日(日)に行われた試合では現在2位のカターレ富山と対戦し、38分にDF佐々木選手(カターレ富山)から先制ゴールを決められると、ブラウブリッツ秋田も追撃態勢に入りますが中々ゴールを決められず、サポーターは手に汗握る時間が続きました。



 

 後半に入り、ブラウブリッツ秋田は猛攻を仕掛けますが、カターレ富山は堅い守備とカウンターで追加点を狙ってきます。しかし、ブラウブリッツ秋田の守護神GK小澤選手が追加点を許さず、得点は1-0のまま後半アディショナルタイムへ突入しました。



 

 試合終了直前の90+1分、MF山田(樹)選手と交代で出場したFW遊馬選手が土壇場で念願の同点ゴールを決め、会場からは大きな歓声が湧き上がりました。試合はそのまま1-1のドローで終了、ブラウブリッツ秋田は苦しい時間を乗り越え、無敗を守り通しました。



 当社はブラウブリッツ秋田へ協賛して7年目を迎えました。最後まで戦い抜く姿勢、私たちに夢を与えてくれるチームの姿に度々励まされ、共に地域の発展を目指す仲間としてサポートを続けています。今シーズンは念願のJ3優勝が近づくなか、連続無敗記録の樹立も重なり、まさに絶好調なブラウブリッツ秋田の活躍を嬉しく思うと共に、これからも地域社会へ貢献していけるよう応援して参ります。

■関連リンク
  ・スポーツ支援活動
  ・2017.3.10 ブラウブリッツ秋田キックオフパーティー2017シーズン開幕へ向けて!
  ・2016.10.15 サッカー ブラウブリッツ秋田、2連勝でリーグ4位へ!
  ・2016.3.22 ブラウブリッツ秋田キックオフパーティ 2016シーズン開幕へ向けて!
  ・2015.12.7 ブラウブリッツ秋田2015シーズン終了!
  ・2015.4.13 ブラウブリッツ秋田2015シーズン開幕!

▲ページトップへ