ホーム>最高の夏の思い出を!第15回 男鹿日本海花火に協賛しました。

最高の夏の思い出を!第15回 男鹿日本海花火に協賛しました。

2017年8月14日(月)、「第15回 男鹿日本海花火」が開催されました。男鹿日本海花火は男鹿を愛する人の為に、男鹿に縁のある有志が「男鹿に活力と夢を」の願いのもとに立ち上げた花火大会です。

今年の打上げ数は約10,000発にも及び、毎年進化するエンターテインメント性の高い演出が話題を集め、年々人気が高まっています。今年も来場者数は約18万人にも上り、秋田でトップクラスの人気を誇る花火大会となりました。

男鹿日本海花火大会

会場となったのは、当社の男鹿工場からも程近いOGAマリンパークです。当社は、花火大会を通して地域へ活力を届ける男鹿日本海花火を応援するべく、地域経済の活性化を目指す仲間として毎年協賛させて頂いております。

男鹿日本海花火では他の花火大会と異なり、テーマに沿って、花火と音楽とMCが調和しながら1つの作品を作っていくような花火が上がります。そして、見どころのひとつとして毎年注目されているのが、花火の打ち上げに合わせてメッセージを贈る「メッセージ花火」です。一般の方から希望者を募り、家族や恋人、大切な方へのメッセージ、さらにはプロポーズなど、様々なシーンで感謝の気持ちを伝える心温まる花火が上がります。

男鹿日本海花火は、大勢のボランティアスタッフ、地域住民の方々、地元企業の方々などいろいろな立場の人たちの協力によって成り立っています。そしてこの協賛金で花火は打ち上げられ、会場を整備するための安全対策や環境整備などにも充てられています。

男鹿日本海花火大会

男鹿地域の人々、企業が協力して形にした男鹿日本海花火は、今年も大勢のお客様に元気を届けることが出来ました。当社は、花火のほか、地域環境保全活動、潮風ギャラリー等を通じ、地域の活性化と発展に貢献していきたいと考えております。

男鹿日本海花火ウェブサイトはこちらから

■関連リンク
 ・男鹿工場 潮風ギャラリー
 ・地域環境保全活動
 ・2017.7.20 平成29年 潮風ギャラリーのご紹介!
 ・2016.11.17 平成28年潮風ギャラリーのご紹介!

▲ページトップへ