ホーム>2018年も”Active”で”Positive”に! 大忘年会を開催しました。

2018年も”Active”で”Positive”に! 大忘年会を開催しました。

昨年12月30日(土)、一年を振り返り、来たる年への思いを新たにする「秋田プライウッドグループ大忘年会」を秋田キャッスルホテルにて開催いたしました。今回も大いに賑わい、笑顔あふれる幸せな時間を過ごすことができました。

始めに井上篤博代表取締役社長のあいさつがあり、最近の国際情勢と国内の状況、さらには合板業界を取り巻く現状と展望について多面的な話が教示されました。また当社の今年一年を振り返り、井上社長から全社員に対しての温かい労いと、来年に向けての激励の言葉が示され、2018年も秋田プライウッドグループが一丸となって「地球環境の保護と住環境の充実」を目指して、“Active”で“Positive”に邁進することを社員一同、心に誓いました。

井上代表取締役社長のあいさつ

三浦常務取締役による乾杯の発声

今回はスペシャルステージとして、当社のTVCMソング「美しい未来へ」を作詞作曲いただいたダンスボーカリスト「Yummi」さんと、秋田を拠点に活動するアコースティックデュオ「ケースケ&マサ」さんの合計3名によるサプライズライブを開催しました。ライブは大いに盛り上がり、社員もステージに上がってYummiさんと一緒にダンスを踊り、会場を沸かせました。また、Yummiさんとケースケ&マサさんのご厚意でサイン入りグッズをいただきました。いただいたグッズは「どうしても欲しい!」と希望した社員数十人によるじゃんけん大会を勝ち抜いた勝者に贈られました。

Yummiさんが歌うTVCMはこちらでご覧いただけます

TVCMギャラリーはこちら
ケースケさん Yummiさん マサさん

実は、この日共演したケースケ&マサのマサ(佐藤正昂)さんとYummi(川鍋ゆみ)さんは、2017年9月に入籍されたばかりです。幸せなお二人の門出を祝うとともに、素敵なTVCMソングを作っていただいたことへのお礼、そして忘年会で素晴らしいスペシャルステージを披露してくれたことへの感謝の意を込めて、当社の井上社長より秋田市新屋ガラス工房製のペアグラスをプレゼントさせていただきました。

ガラス工房は、古くから水に恵まれた秋田市新屋の地でガラス工芸による地域活性化を目指して2017年7月にオープンしました。Yummiさんやケースケ&マサさんは、歌で秋田を元気にしたいと願い、秋田を拠点に活動されています。当社も様々な取組みを通じ、社是とする地域への貢献を目指した活動を日々行なっています。共に秋田を盛り上げていく同志として、当社はこれからも目標を同じくする全ての人々を応援してまいります。

続いて、毎年恒例の秋田プライウッドグループ各社からの協賛による抽選会です。高級すき焼き肉やステーキ肉・タラバガニや大トロなど、年末年始をご家族で楽しんでもらえる豪華食品の数々です!当選者からは歓喜の声が上がり、抽選が進むごとに期待と興奮で会場はヒートアップしました。

• アイプライ賞

森林事業部 由利さん(右)

• エーピーフロアー賞

アイプライ 西村さん(右)

• エーピービルド賞

向浜第一工場 小武海さん(右)

• エーピー物流賞

品質保証 山田さん(右)

• エーピー福祉賞

向浜第一工場 吉田さん(左)

• 合板事業協同組合賞

男鹿工場 加賀谷さん(右)

• 佐々重商店(向浜工場食堂)賞

男鹿工場 東海林さん(左)
    男鹿工場 米屋さんが代理で受取

• 省吾(男鹿工場食堂)賞

合板事業協同組合 渡辺さん(右)

• 労働組合賞

エーピー物流 須田さん(右)

•  
  • 高橋総料理長賞
    (秋田キャッスルホテル様より)

男鹿工場 佐藤(輝)さん(左)

•  

続いては2017年4月に入社した学卒の新入社員たちによる余興、「借り物競走」ならぬ「借り人競争」です。この1年お世話になった上司や先輩の中から「今年の私のイチオシの人と言えばこの人!」というテーマで1人選んでいただき、ステージ上で一言伝えていただくイベントです!尊敬や憧れに限らず、愛の告白や一言物申すことも許される、無礼講な忘年会ならではの企画です!

• 佐藤(慎)さん(左)
    佐々木(聖)さん(右:新入社員)

• 古戸さん(左)
    山田さん(右:新入社員)

• 三戸さん(左)
    田口さん(右:新入社員)

• 那須さん(左)
    飯坂さん(右:新入社員)

• 佐々木(陸)さん(左)
    相場さん(右:新入社員)

• 丸谷さん(左)
    大友さん(右:新入社員)

• 佐藤(輝)さん(左:新入社員)
    畠山さん(右)

• 佐藤(悠)さん(左:新入社員)
    大類さん(右)

• 菊地さん(左:新入社員)
    安藤さん(右)

新入社員たちは、お世話になったエピソードや先輩社員の尊敬するところ、1年間の感謝の気持ちなどを伝えました。上司や先輩社員は、新入社員の1年間の成長の様子、普段の仕事で感心した点や、今後に期待する気持ちなどで新入社員たちを激励し、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

他の上司も一緒になって笑顔で集合写真!

続いての催しは待望の大ビンゴ大会です!なんと、最初にビンゴになった人には「ディズニーリゾート 1DAYペアパスポート」が贈られます!他にも数多くの賞品が用意され、多くの社員が豪華賞品を手に入れました。

ディズニーリゾート 1DAYペアパスポートは
森林事業部 持主さん(右)がゲット!

AKB48日めくりカレンダーをゲット!
喜びの声をお願いします!

大勢の人に賞品が行き渡りました!

秋田プライウッド全役員から、今年一年の社員の頑張りに対する労いの気持ちを込めたメインイベント「大抽選会」が始まりました!!大型家電やゲーム機など、いずれも超豪華な賞品ばかりです。賞品が紹介されると会場が歓声で湧き上がり、中でも井上社長賞「パナソニック ビエラ55型 4Kテレビ」の紹介では一層の盛り上がりを見せ、誰もが当たりを願ってステージ上に注目していました。

• 進藤監査役賞
    (グーグルホーム+クロームキャスト)

エネルギー 松橋さん(左)
    「自宅を丸ごとIT化できちゃいます!」

• 斎藤取締役賞
    (ニンテンドースイッチ本体+スプラトゥーン2のソフト)

向浜第一工場 川崎さん(左)
    「最新のゲームで年末年始を遊び倒します!」

• 三浦常務賞
    (シャープ ヘルシオグリエレンジ)

向浜第一工場 煌Lさん(左)
    「ヘルシー料理をいっぱい作ります!」

• 渡辺専務賞
    (ダイソン V8コードレスクリーナー)

エネルギー 武藤さん(左)
    「これで家も車もキレイにします!」

井上社長賞(パナソニック ビエラ55型 4Kテレビ)

男鹿工場 古戸さん(左)
「大迫力画面で紅白歌合戦もバッチリ☆」

さらに、女性限定の井上社長賞です!ステージ上での大じゃんけん大会で、井上社長と気持ちの通じた人だけが豪華賞品をゲットできる企画です!全員で井上社長とじゃんけんし、最後まであいこが続いた女性社員4名へ豪華賞品がプレゼントされました!!

• SK-U スペシャルスキンケアセット

森林事業部 佐藤(慎)さん(右)

• ロクシタン トータル保湿ケアセット

エーピーフロアー 青木さん(右)

• GODIVA カップアイスクリーム9個入り

東北接着剤 佐々木(靖)さん(右)

• 銀座千疋屋 フルーツタルトアイス10個入り

エーピー福祉 佐々木(幸)さん(右)

今年もお取引先様よりたくさんのご協賛をいただき、誠にありがとうございます。
 住友商事株式会社様、トヨタL&F秋田株式会社様、高橋造園様。豪華賞品の数々で、年末年始にはぴったりで非常にありがたい、温かいお心遣いを感じるプレゼントばかりです。多大なご厚情を賜り、心より御礼申し上げます。
 社員への抽選には、2017年に大ブレイクしたあの女性芸人(?)のそっくりさんが応援に駆けつけ、ご協賛いただいた豪華賞品と相まって、忘年会を最後まで大いに楽しむことができました。多大なご厚意に謹んで御礼申し上げます。

• 住友商事賞

資材管理 奥州さん(中央)

• 住友商事賞

安全担当 青木さん(中央)

• トヨタL&F秋田賞

(右から)男鹿工場 目黒さん
    男鹿工場 大高さん
    エーピーフロアー 小野寺さん
    佐々重商店 佐々木(禮)さん
    男鹿工場 古仲さん
    (吉田さんが代理で受取)

• 高橋造園賞

森林事業部 佐藤(慎)さん(右)

また、日頃から大変お世話になっております秋田海陸運送様からは大きな酒樽をご協賛いただきました。参加した皆でおいしくいただくことができました。ご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 当日のスペシャルステージで素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたYummiさんとケースケ&マサさんからいただいたサイン入りグッズも、社員の皆へ贈られました。多くの希望者がいたため全員の手元には渡りませんでしたが、生歌と生演奏に魅了され、ファンになった社員も多数おりました。

• 秋田海陸運送様よりいただいた酒樽

• Yummiさんとケースケ&マサさんから
    いただいたサイン入りグッズ

地元秋田のアーティストによるライブステージや豪華商品の抽選会などで大いに賑わった大忘年会も終宴を迎え、斎藤取締役による中締めのあいさつをもって閉会となりました。

2018年も秋田プライウッドグループは企業理念を心に誓い、日々の研鑽を重ねて参る所存です。国産材の積極的な活用と森林・地球環境の保護に努め、また、秋田の企業として地域の活力創造に向けた取り組みを進めることで、より一層地域と共に歩んでいけるよう精進して参ります。
 何卒、本年も変わらぬご愛顧とご指導 ご鞭撻を賜りますよう お願い申し上げます。

■関連リンク
 ・2017.9.27 第13回秋田プライウッド事業所対抗ボウリング大会を開催!
 ・2016.1.15 秋田プライウッドグループは2016年もがんばります!
 ・2013.8.22 「第10回秋田プライウッド事業所対抗ボウリング大会」を開催しました。

▲ページトップへ