ホーム>バスケット 秋田ノーザンハピネッツ再びB1の舞台に!

バスケット 秋田ノーザンハピネッツ再びB1の舞台に!

 当社が応援する秋田のプロバスケットチーム「秋田ノーザンハピネッツ」がBリーグ2018-2019シーズンのB1での戦いをスタートさせました。昨シーズンB2の最多勝利記録を更新し、圧倒的な強さでB1に戻ってきた秋田ノーザンハピネッツ。Bリーグ3年目となった今シーズンは7人の選手が新加入し、強豪が集まるB1東地区に所属して60試合に及ぶ戦いに臨みます。

 2018年10月7日(日)にCNAアリーナ★あきた(秋田市立体育館)で行われたシーズン開幕節第2戦vs琉球ゴールデンキングスには3,788人ものブースターが集結して、アリーナはハピネッツピンクに染まり、1年ぶりにB1へ復帰したチームを後押ししました。
 当社は今シーズンもオフィシャルパートナーとして選手のコンディションを整える「ウォームアップスーツ」と「セカンダリーシャツ」を協賛し、バスケットを通じて秋田に元気や勇気を与え、盛り上げる秋田ノーザンハピネッツを応援しています。


練習をサポートするセカンダリーシャツ


身体を温めるウォームアップスーツ

 


新シーズン開幕にブースターは大盛り上がり


新キャプテンの俊野 達彦 選手

 

 アリーナ全体を震わすほど盛大に応援することから「クレイジーピンク」と称される、日本一熱いハピネッツブースター。そんなブースターが座る観客席の一部には当社の秋田杉間伐材合板が使用され、3ポイントシュートなどビッグショットが決まると総立ちになるブースターを頑丈な秋田杉間伐材合板が支えています。
 また会場には、秋田杉間伐材合板を使用したゴミ回収BOX「エコステーション」を設置しております。エコステーションをご利用いただきゴミの分別を心がけてもらうことで、きれいな会場でブーストに専念してもらえる会場づくりに貢献しています。



観客席の足元には当社の秋田杉間伐材合板

 



会場での合板の活用は当社が進めている「AKG50作戦」活動のひとつです

 

 初勝利を目指して迎えた第2戦は、試合序盤に新加入のPF/Cキーナン選手の3Pで先制し、バスケットカウントなどでリードを奪います。しかし徐々にファウルが増えてフリースローで点差を詰められて第1クォーターは17-17の同点で終了。第2クォーターは序盤からシュートが決まらず、逆転を許し27-41で前半を折り返します。
 ハーフタイムを挟み、巻き返しを狙った後半の第3クォーターは3Pが決まり得点を積み重ねますが、再びファウルによるフリースローを許し、点差を詰めることができません。最終クォーターにPG小野寺選手の3連続3Pが決まり3点差まで追い上げますが、その後のシュートを決めきれず66-71で惜しくも敗戦となりました。


3Pを狙うキーナン選手


インサイドに切り込む中山選手

 


3Pシューターとして期待の下山大地選手


チーム最多の17得点を上げた小野寺選手

 


高い身体能力チームを引っ張る白濱選手


今シーズン副キャプテンの谷口選手

 

 昨シーズン西地区王者の琉球ゴールデンキングスからの勝利まであと一歩及びませんでしたが、チームの武器である激しいディフェンスが通用する時間帯も多く、B1でも通用することが証明されたことは大きな収穫で、今後のB1での勝利への可能性を感じることができました。

 今シーズンのチームのシーズンスローガンは「Vamos(バモス)! やってやろう!」。「Vamos」はスペイン語で「さあ、行こう/行くぞ(Let's go/Come on)」、「いけいけ(Go Go)」といった意味をもちます。強豪チームがひしめくB1はどの試合も厳しい戦いとなり、「やってやろう!」という強い意志をチームはもちろんブースターも持つことが必要です。
 当社は日本一熱いハピネッツブースターの一員としてチーム設立当初の2010年から寄り添い、これからもオフィシャルパートナーとして再びB1の舞台に戻ってきた秋田ノーザンハピネッツを応援し続けます。そして、バスケットを通じて地域を活気づけるハピネッツとともに秋田を盛り上げ、地域の活性化へ貢献してまいります。
 今シーズンB1に巻き起こるハピネッツ旋風を信じて。Vamos!やってやろう!

 

■関連リンク
 ・スポーツ支援活動
 ・2018.6.5 バスケット B1昇格・B2リーグ準優勝!秋田ノーザンハピネッツ!
 ・2018.5.1 バスケット 秋田ノーザンハピネッツがB2全地区で1位に!
 ・2017.11.1 バスケット 秋田ノーザンハピネッツ2017-2018シーズン開幕!
 ・2016.6.20 秋田ノーザンハピネッツの選手が2016-2017シーズンを報告!
 ・2016.10.15 バスケット 秋田ノーザンハピネッツの2016-2017シーズンが開幕!

▲ページトップへ