ホーム>ラグビー 秋田ノーザンブレッツの皆さんがシーズン報告のため来社!

ラグビー 秋田ノーザンブレッツの皆さんがシーズン報告のため来社!

当社は秋田を元気にするスポーツチームを積極的に応援しています。2018年12月20日(木)、ジャパンラグビートップイーストリーグDiv.1に所属する秋田ノーザンブレッツの皆さんが当社を訪れました。花岡伸明チームディレクターをはじめ、今井将大 主将、煖エ大祐 選手が来社し、今シーズンの総括と来年に向けた目標を語ってくれました。

当社を訪れた
秋田ノーザンブレッツの選手たち

今シーズンの総括を語る
花岡チームディレクター

笑顔を見せる
25歳の若き主将 今井選手

今シーズンの
チームMVPに輝いた煖エ選手

秋田ノーザンブレッツは地域との共生をチームの誓いの一つとして掲げ、小学校やイベントに赴いてラグビー体験教室を開催するほか、地域の清掃活動や献血ボランティア活動など様々な形で地域との交流を図っています。地域社会への貢献を社是とする当社は秋田ノーザンブレッツの地域に対する姿勢に共感し、トレーニングウェアスポンサー、ピッチバナースポンサーとして2015年から応援を続けています。

当社のピッチバナー(写真右)と
円陣を組む秋田ノーザンブレッツの選手たち

チームMVPの活躍!
トライを決める煖エ選手

当社の応援フラッグを手に
笑顔を見せるブレッツガール住吉さん

今シーズンも昨年同様10チーム中6位となった秋田ノーザンブレッツ。花岡チームディレクターは今シーズンを振り返り「最初の3戦が鍵だと考えていましたが、主要選手のケガなどもあり戦略の変更を余儀なくされてしまいました。選手たちには苦労をかけたと思います。」と語り、過去に日本A代表コーチを務めた花岡チームディレクターでも一筋縄ではいかない厳しいシーズンだったことが伝わります。

選手たちをねぎらう
花岡チームディレクター

豊富な経験と技術で
秋田ノーザンブレッツを牽引

また、今井主将は「今シーズンの結果に満足している選手はひとりもいません。」と語り、煖エ選手も「来シーズンは内容の良い試合を増やして勝ちを重ねていきます。」と意気込みを見せてくれました。秋田ノーザンブレッツは、企業が運営する他チームよりも練習時間が限られていますが、厳しい条件の中でも上位を目指す熱い想いを持ったチームです。

来シーズンへ向けて
チームの成長を目指す今井主将

試合の内容に言及して
来シーズンの目標を語る煖エ選手

選手のお二人に当社の社員が持参した公式グッズへサインをお願いしたところ快諾いただき、色紙や公式グッズへお二人のサインが入りました。また、現役時代には東芝府中ラグビー部の主将を務め、チームを全国社会人大会優勝に導いた花岡チームディレクターにもサインいただきました。報告会は大いに盛り上がり、秋田ノーザンブレッツの話だけでなく、トップイーストリーグの他チーム事情や秋田の高校ラグビーなど話題が尽きません。

公式ポロシャツに
笑顔でサインする煖エ選手

公式パーカーに
サインする今井主将

花岡チームディレクターも
快く引き受けてくださいました

当社の応援フラッグにも
サインをいただきました!

屈強な身体で激しい試合を展開する秋田ノーザンブレッツは、ボランティアをはじめとした地域貢献活動やラグビーの普及活動にも積極的で、強い身体と優しさを併せ持っています。当社は、ラグビーを通じて地域のスポーツやボランティア活動に励む秋田ノーザンブレッツの皆さんを応援するとともに、秋田を盛り上げていく仲間として地域に貢献し続けてまいります。

■関連リンク
 ・スポーツ支援活動
 ・2018.9.27 ラグビー 秋田ノーザンブレッツの2018-19シーズンが開幕!
 ・2018.6.4 ラグビー 秋田ノーザンブレッツの上位をめざすシーズンが始動!
 ・2017.12.28 ラグビー 秋田ノーザンブレッツ煖エ大祐主将がシーズン報告のため来社!
 ・2017.9.30 ラグビー ノーザンブレッツの新シーズンが開幕しました!
 ・2016.11.15 ラグビー 秋田ノーザンブレッツ、強豪東京ガスに初勝利!

▲ページトップへ