ホーム>第15回秋田プライウッド事業所対抗ボウリング大会が行われました!

第15回秋田プライウッド事業所対抗ボウリング大会が行われました!

 社員同士の絆を強める夏の恒例行事「事業所対抗ボウリング大会」が開催されました。節目となる15回目を迎えた今年は、各事業所から過去最多の30チーム総勢120名が参加し、チーム一丸となってハイスコアと豪華賞品を目指した熱い戦いが行われました。

全30チームが優勝を目指します!

 秋田プライウッドグループは、日本一の生産量を誇る合板を中心としてフローリングや建材加工、森林環境事業から木質リサイクル事業まで木に関するあらゆる事業を展開しています。広範囲な事業に携わる多くの社員が同じ目標に向かうため、ボウリング大会を通じて、社員同士のコミュニケーションを図り、グループ内の結束を強めチームとしての組織力を向上させる当社にとって大切なイベントとなっています。



 1人が2ゲームを投げた合計スコアで競い、個人・チーム別に表彰するルールで、団体戦の優勝チームには井上社長杯としてトロフィーが授与され、大会の歴史にその名が刻まれます。社員たちは栄冠を目指して、チーム毎にお互いにアドバイスを送りながら一投一投集中して投げ合いました。ストライクやスペアが出る度「ナイス」や「ナイスカバー」の声が上がり、チームの勢いやモチベーションが高まり、会場もますます盛り上がりました。


団体戦優勝チームに贈られるトロフィー


井上社長のあいさつ

 

 表彰式は秋田ビューホテルで行われました。開式のあいさつでは、井上篤博代表取締役社長から日頃の業務への労いの言葉の他、ボウリング大会による他の部署や事業所との交流を深める意義や秋田プライウッドグループの総力を結集して、日本の森林の再生や地域への貢献を積極的に進める事の重要性を強調しました。社員たちはボウリング大会を振り返りながら、楽しい時間を共有し大いに盛り上がりました。
 続いて、各チームや個人のスコアが発表され、各賞の表彰へと移りました。取締役一同やグループ内の各事業所から提供された豪華賞品を受賞者はしっかりと満面の笑みで受け取っていました。

団体の部

第1位 〜井上社長杯〜 第2位 第3位
東北接着剤・向浜第1工場
老若男女カルテットチーム
森林事業部
森林ひよこ組チーム
男鹿工場
ハズキルーペだぁーいすきチーム

個人の部

第1位 渡辺専務取締役賞 第2位 斎藤取締役生産本部長賞 第3位 三浦監査役賞
森林事業部 下田春夢さん 省吾 森元忠尚さん 向浜第2工場 佐藤久記さん

 

表彰式には「ピン三兄弟」がプレゼンターとして登場し大いに盛り上がりました

 

 当社では、あらゆるところに(A)国産材(K)合板(G)を活用する「AKG50作戦」を展開しております。今回のボウリング大会では、AKG50作戦オリジナルマフラータオルを作成して参加者全員に配布し、料理にもAKG50作戦ランチ旗を立てて、AKG50作戦の推進をアピールしました。



 事業所対抗ボウリング大会では、ボウリングスコアの結果による以外にも賞が用意されています。「ナイスネーミング賞」や「プリティーウーマン(?)賞」に輝いたチームは熱い大会をさらに盛り上げてくれました。


〜ナイスネーミング賞〜
チーム名:わがまま♡ボディチーム


〜プリティーウーマン(?)賞〜
とってもキュートなあの娘(?)たち

 

 今年もお取引先様であります住友商事株式会社様、有限会社加賀谷商事様、秋田ビューホテル様から大変豪華な品々をご協賛くださいました。おかげさまで大会も大いに盛り上がり心から楽しい時間を過ごす事ができました。深く感謝申し上げます。

住友商事賞 秋田ビューホテル賞
男鹿工場 畠山博之さん(左)
エーピー福祉 宮崎日菜子さん(右)
資材管理課 工藤祐希さん(左)
エーピービルド  菅原美咲さん(右)

 

加賀谷商事賞 加賀谷商事賞 加賀谷商事賞
森林事業部 佐々木大翔さん 向浜第2工場 土田郁也さん 男鹿工場 神谷椋平さん(左)
合板事業協同組合 林崎宏仁さん(中央)
森林事業部 佐藤塁斗さん(右)

 

 また、秋田トヨタ株式会社様及び羽後日産モーター株式会社様からは、会場間の移動手段として車を2台ずつお貸しくださいました。おかげさまでボウリング会場から表彰式会場への移動がスムーズに行われ、滞りなく表彰式に臨むことができました。誠にありがとうございます。





 大いに盛り上がった表彰式も終宴を迎え、団体戦1位「老若男女カルテットチーム」を代表して東北接着剤の佐藤和幸さんによる中締めのあいさつで閉会となります。「合板には欠かせない接着剤を製造している大切な部署です。接着剤のように秋田プライウッドグループ各社をつなぎ合わせる役割を担っていきたいと思います」とあいさつし、一本締めでお開きとなりました。



 

 

 秋田プライウッドグループは社員の交流を深め、チーム一丸となって、日本の森林の再生と地域の発展に積極的に貢献していきたいと考えています。ボウリング大会によって得られたチームとしての和や一体感を仕事に対するモチベーションに変えて、地球環境の保護と住環境の充実を目指して、これからも力強く進んでまいります。

■関連リンク
 ・2018.9.6 秋田プライウッドグループの事業所対抗ボウリング大会!
 ・2017.9.27 第13回秋田プライウッド事業所対抗ボウリング大会を開催!
 ・2013.8.22 「第10回秋田プライウッド事業所対抗ボウリング大会」を開催しました。

▲ページトップへ