ホーム >清掃美化活動を行いました!〜船川港湾区域アダプト・ロード・プログラム〜

清掃美化活動を行いました!
〜船川港湾区域アダプト・ロード・プログラム〜

当社は、平成25年度から開始された「船川港湾区域アダプト・ロード・プログラム」に参加しています。
 アダプト・ロード・プログラムとは、住民や企業・団体等が地域の道路の里親(アダプト)となり、清掃を行うボランティア活動です。
 当社の担当区間は男鹿工場「潮風ギャラリー」のある埋立2号橋地先から男鹿市民文化会館地先までのおよそ450mです。

清掃美化活動の様子(平成26年4月8日)

長い冬を終えようやく春の陽射しを感じられる気候となりましたが、雪どけとともに道路にはゴミが目立ちます。
 男鹿工場の全社員が参加し朝の8時から取り組んだ清掃活動では、地域の皆さんにとって安全で美しい道路になることを願いながらゴミを拾い、落ち葉などを掃き集めました。

秋田プライウッドは今後も地域社会の一員として地域環境保全活動へ積極的に取り組み、地域環境の向上と地球環境の保護に貢献します!

▲ページトップへ