ホーム>平成27年潮風ギャラリーのご紹介!

平成27年潮風ギャラリーのご紹介!

平成27年6月、男鹿工場の潮風ギャラリーへ新たな作品を展示しました。潮風ギャラリーは男鹿工場の防音壁を活用したもので、この道路を利用する皆さんに楽しんでいただくため平成23年から作品を展示しています。

節目の5年目となる今年の潮風ギャラリーは、地域の皆様から好評ということもあり展示スペースを約110m延長し、全長が約300mになりました。ギャラリー延長にともない、今年は男鹿市内にある小中学校の皆さんの作品を1校から2点ずつ合計24点を展示しています。クレヨンや水彩だけでなく、版画や砂絵、また立体作品など子どもたちの自由な発想があらゆる手法で描かれています。

子どもたちの作品のほか、冒険写真家の豊田直之さんが撮影した「寒風山」「入道崎」の写真や男鹿地区交通安全協会による安全運転を呼びかけるパネルを展示しています。

冒険写真家 豊田直之さんが撮影した男鹿の風景

安全運転を呼びかけるパネル

今年は、前年までの18作品を大きく上回る32作品を展示しました。今年の作品一覧は潮風ギャラリーページへ掲載しています。

秋田プライウッドは、今後も潮風ギャラリーを通じて地域の環境美化と芸術文化活動に貢献してまいります。男鹿工場の近くへお越しの際は、潮風と杉の香りを感じる潮風ギャラリーで個性豊かな作品たちをご覧ください。

▲ページトップへ