ホーム>ラグビー ノーザンブレッツの新シーズンが開幕しました!

ラグビー ノーザンブレッツの新シーズンが開幕しました!

ジャパンラグビートップイーストリーグDiv.1の2017-2018シーズン開幕を控え、平成29年9月2日(日)、キャッスルホテルでは秋田ノーザンブレッツの皆さんと支援企業・サポーターとの交流会が開かれました。2015年よりトレーニングウェアスポンサー、ピッチバナースポンサーとしてサポートを続ける当社も参加し、選手やスタッフの皆さんと交流を深めました。

参加者へ御礼の気持ちを述べる
千田 邦宏 会長

選手たちを激励する
堀井 啓一 副知事

秋田県ラグビーフットボール協会 千田 邦宏 会長から開会のごあいさつを頂き、選手やスタッフの皆さんと参加者が入り混じった交流会が始まりました。普段近くで見ることのない逞しく鍛えられた選手たちは非常に頼もしく、新シーズンを勝ち抜くために重ねてきた努力を感じさせます。

参加者と新シーズンについて語る
【主将】高橋 大祐 選手

ラグビー日本代表を経験した
成田 秀悦 選手

選手とスタッフによるチーム紹介では、選手の皆さんから自己紹介と共に新シーズンへの抱負が述べられ、海外出身選手のユーモア溢れるスピーチもあり、とても温かい雰囲気で進行しました。また、ブレッツガールの石井 玲那さんも意気込みを語り、今シーズンのユニフォームやトレーニングウェアの紹介も行われました。

応援への感謝と意気込みを示す
新出ゼネラルマネージャー

選手たちの成長を語る
セタレキ タワケ監督

今シーズンで主将4年目を迎え
貫禄を見せる高橋選手

日本語で会場を盛り上げる
クリントン ノックス選手

秋田ノーザンブレッツ
公式ブレッツガール 石井さん

当社が協賛する
2017シーズン トレーニングウェア

最後は、開幕戦に向けて気合を入れるべく、秋田県ラグビーフットボール協会 三浦 廣巳 副会長が三本締めを行い、交流会は盛況のうちに幕を下ろしました。

ホーム開幕戦!秋田ノーザンブレッツvs清水建設ブルーシャークス!

平成29年9月9日(土)、あきぎんスタジアム(秋田市八橋運動公園球技場)で、ジャパンラグビートップイーストリーグDiv.1ホーム開幕戦「秋田ノーザンブレッツvs清水建設ブルーシャークス」の対戦が行われました。新シーズンはリーグ編成が行われ、昨年まで対戦することが無かったチームとも競い合います。この日迎えたブルーシャークスも昨年までは別リーグで活躍するチームでした。

ジャパンラグビー トップリーグ2017-2018の仕組み

当社は「ピッチバナー」と「トレーニングウェア」の協賛を通してノーザンブレッツを応援しています。また今回は、サポーターと共に勝利を目指して「心を一つ」に、より一層盛り上げるため、ノーザンブレッツ応援手持ちフラッグを協賛しました。旗には当社の社名と応援メッセージが入り、直接サポーターの手に届きます。選手と会場、そしてサポーターと共に「心を一つ」にして応援してまいります。

選手を見守るピッチバナー

選手やチームスタッフのウェアを協賛

当社の想いを込めた応援手持ちフラッグ

試合開始早々の前半4分、相手ゴール前から9番鈴木選手が持ち出したボールを11番伊藤選手につなぎトライ。直後に10番田村選手のゴールキックも成功し、7-0と先制点を獲得します。前半12分には14番成田選手のトライも決まり、12-0と点差を広げました。

その後も攻め込む姿勢を崩さないノーザンブレッツでしたが、ブルーシャークスの攻撃も勢いを増し、前半は19-11と点差を詰められて後半へ続きます。

後半最初の得点を決める
15番ジョシュア ケレビ選手

11番伊藤選手が最後にトライを決めるも
直前にノーサイド(試合終了)の笛が鳴った

後半はお互いにトライ、ゴールを重ね会場が熱気に包まれる展開が繰り広げられましたが、後半22分に26-30と逆転されてしまいます。そこから挽回を目指し尽力するノーザンブレッツでしたが、惜しくも届かず33-39という結果で試合は終了しました。

試合後、お客様や子ども達と触れ合う選手

リーグ優勝を狙うノーザンブレッツにとって是が非でも勝利したい初戦ではありましたが、残念ながら今回は一歩及びませんでした。しかし、強敵と見られていたブルーシャークスを相手に互角の戦いを繰り広げ、激しく会場が湧き上がる熱い試合を見せてくれました。

当社は、秋田県内に広く拠点を置いています。地域の皆様とスポーツを通じて心を一つに通わせ、秋田県全域を元気にしていきたいと考えています。私たちに情熱と元気をくれるノーザンブレッツを応援し、これからも共に秋田を盛り上げてまいります。皆さんも是非、会場に足を運んで共にノーザンブレッツを応援しましょう!

■関連リンク
 ・スポーツ支援活動
 ・2017.6.29 さらに「前へ」。秋田ノーザンブレッツの試合が行われました!
 ・2016.11.15 ラグビー 秋田ノーザンブレッツ、強豪東京ガスに初勝利!
 ・2016.10.11 ラグビー 秋田ノーザンブレッツ2016シーズンホーム開幕戦!

▲ページトップへ