ホーム>新春経済講演会に井上篤博社長が登壇!

新春経済講演会に井上篤博社長が登壇!

 2018年1月26日、グランドプリンスホテル新高輪においてナイス株式会社主催の「平成30年 新春経済講演会」が開催されました。1788名が参加した講演会では住宅業界の各社代表による特別パネルディスカッションが開かれ、当社の代表取締役社長であり、セイホク株式会社代表の井上篤博が登壇し、業界の動向や企業の取り組みについて各社代表者と意見を交わしました。

 当会は今年で15回目を迎え、光栄にも当社社長の井上篤博は毎年パネリストとして登壇させていただいております。主催のナイス株式会社 平田代表取締役社長より、全15回への参加について「長いお付き合いをありがとうございます」と、お礼の言葉をいただきました。

井上篤博 社長

 当社社長である井上篤博は、日本経済と世界経済、業界の動向について問われ、欧米、欧州をはじめ世界的に潤沢な通貨供給量があることから、日本への資金流入も続くと予想しました。また業界の動向として、今後も拡大が見込まれる合板需要について、新しい合板工場の建設計画や生産量増強に向けた設備投資計画など、さらなる供給量確保に向けた働きを示しました。

 また、今年の目標や戦略について「森林は100年の計をもって育てることが大切」とし、木材資源の循環を守り、永遠の資源循環を目指す大切さを訴えました。あらゆるところに(A)国産材(K)合板(G)を活用する「AKG50作戦」をはじめとした当社の国産材利用の取り組みでは、森林資源を持続的に循環させることができるため、今後とも積極的な活用を続け、森林再生に向けた事業を続けていく意志を述べました。

 当社は、100年先の美しい地球を守り、2025年までに木材自給率50%を達成するため、適切な森林管理と国産材の活用を推進するとともに、合板業界へ求められている年間600万㎥の国産材利用を達成するべく、構造用合板のほか型枠用合板や塗装用合板など非構造用合板の分野でも国産材の活用を推進し、木の可能性を追求してまいります。

■関連リンク
 ・情報誌「ナイスビジネスレポート」(平成30年2月15日号)
 ・2017.3.3 平成29年 新春経済講演会に井上 篤博社長が登壇!
 ・2016.1.27 井上篤博社長がナイス叶V春経済講演会にパネリストとして登壇!
 ・2014.3.10 当社社長 井上篤博のインタビュー動画が公開されました。

 

▲ページトップへ