ホーム>サッカー ブラウブリッツ秋田J2元年ホーム開幕戦!

サッカー ブラウブリッツ秋田J2元年ホーム開幕戦!

 2021年3月28日(日)、秋田のプロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の2021シーズンのホーム開幕戦がソユースタジアム(秋田市八橋運動公園陸上競技場)で行われました。あいにくの雨模様の天候となりましたが、チームやサポーター、県民にとって悲願だったJ2でのホーム開幕戦とあって、3000人を超えるサポーターが集まり、J2というステージに到達した喜びを共に分かち合いながら、勝利への熱い声援を送りました。

 

 当社は2011年よりオフィシャルスポンサーとして、ブラウブリッツ秋田を応援しています。トレーニングユニフォームのほか、ピッチサイドバナー、エコステーションの協賛など様々な形でサポートしています。
 エコステーションでは国産材合板で作ったゴミ回収BOXによって、サポーターの皆さんにゴミの分別を呼びかけています。応援に集中できるようゴミのない美しい会場づくりに貢献すると同時に、地球環境の保護に対する意識向上を図っています。今シーズンから設置した社有林「アキプラの森鳥海」の横幕は、美しい空の青が映え、チームカラーであるブルーと馴染んでチームへの思いを高める「青い」会場づくりの一部となっています。



選手やコーチが着用するトレーニングユニフォーム

 

チームを後押しするピッチサイドバナー

 



秋田杉間伐材合板を利用したエコステーション

 

 ソユースタジアム周辺の駐車場に限りがあることから、2021シーズンからホームゲーム(土、日、祝日)開催時において、臨時駐車場の開設および無料シャトルバスの運行が始まりました。当社本社も駐車場を開放しシャトルバス乗降場所と駐車場として、サポーターに利用してもらいました。J2で戦うにあたって県内から多くのサポーターがスタジアムに集結できるよう当社もサポートしてまいります。



 

 記念すべきJ2ホーム開幕戦は昇格候補の一つに挙げられる京都サンガF.C.との対戦となりました。強豪チームが相手とあって、序盤からボールを支配される展開でしたが、前半41分にロングスローを起点にMF8茂平選手がキーパーをかわして先制点を決めます。後半に入っても京都に押し込まれる時間が長く続きましたが、最後まで集中して体を張ってゴールを守りきり、1-0で試合終了。一瞬のチャンスをものにした秋田がJ2昇格後初のホーム戦を勝利で飾りました。





 

 ひたむきに走り抜き、J2元年のホーム初戦で勝利をプレゼントしてくれたブラウブリッツ秋田の選手たち。チームは今シーズン「秋田一体」をクラブスローガンとして掲げ、地域とともに勝利を目指し、さらなる高みへと走り続けています。
 当社はこれからもオフィシャルパートナー、秋田サポーターの一員として、秋田県に元気と勇気を届けるために戦い抜くブラウブリッツ秋田を応援していきます。

 

■関連リンク
 ・2020.11.19 サッカー ブラウブリッツ秋田J3優勝!悲願のJ2へ!
 ・2020.07.20 サッカー ブラウブリッツ秋田2020シーズン開幕5連勝!
 ・2019.12.23 サッカー ブラウブリッツ秋田10年目のシーズンを終えて

▲ページトップへ