ホーム >ブラウブリッツ秋田が仁井田福祉センターを訪問!

ブラウブリッツ秋田が仁井田福祉センターを訪問!

仁井田福祉センターは、当社が平成19年に開設したサービス付高齢者向け住宅とショートステイ、デイサービスからなる福祉施設です。
 平成26年10月28日、仁井田福祉センターをJ3リーグチーム「ブラウブリッツ秋田」の選手らが訪問しました。

長谷 篤 コーチ

半田 武嗣 選手

レオナルド 選手

ブラウブリッツ秋田から、長谷 篤 コーチ、半田 武嗣 選手(MF)、レオナルド 選手(FW)の3名が訪れ、座りながらでも出来るストレッチや選手らによるリフティングなどを披露しました。

当日は、秋田テレビや秋田魁新報による取材も行われ、利用者の皆さんは笑顔で「本当にありがたい」「教わったストレッチを毎日やろうと思う」など感想を語っていました。

ブラウブリッツ秋田の選手達との握手やお話しなどふれあう時間もあり、利用者の皆さんは普段はなかなか出来ないプロサッカー選手との交流を楽しみました。
 また、ブラウブリッツ秋田マスコットキャラクターのブラウゴンも参加して会場を盛り上げてくれました。
 最後には半田選手から「是非皆さんでブラウブリッツ秋田の試合を観に来てください!」と、ブラウブリッツ秋田の試合観戦チケットをプレゼントされました。

仁井田福祉センターでは今後も、利用者の皆さんに楽しんでいただけるようなイベントやレクリエーションを企画していきます。
 見学のお問い合わせや資料請求は仁井田福祉センター(TEL.018-829-3115)まで。

平成26年10月30日、秋田魁新聞に掲載されました。

▲ページトップへ