ホーム>秋田プライウッド本社でラジオ収録!

秋田プライウッド本社でラジオ収録!

 エフエム秋田で毎週金曜日17:40〜17:45に放送されているフレッシュワークAKITA提供「Job-Press on Radio」の収録のため、MCを務める真坂はづきさん、フレッシュワークAKITAの職員の方が当社を訪れました。

 この番組は、秋田県内の若年者を採用している企業を紹介する番組で、当社に入社して3ヶ月目のフレッシュな新人八幡将平君(メンテナンスエネルギー部所属/秋田工業高等専門学校卒業)がインタビューに応えました。
 メンテナンスエネルギー部は、木材を無駄なく利用するために製造工程で出た端材や廃木材を燃やして発電する木質バイオマス発電の保守と管理などを行う部門です。

 最初は緊張していた八幡君ですが、真坂さんとの掛け合いの中で徐々にリラックスし、入社のきっかけとなった学生の頃の工場見学や普段の仕事のやりがい、就職活動中の方々へのメッセージを話しました。
 収録のためにあらかじめ用意した原稿は一切見ず、自分の言葉でしっかりと言葉を伝えることが出来た八幡君は、収録後に満足気な笑顔を浮かべていました。

 この日収録された内容は、8月15日17:40〜17:45「Job-Press on Radio」(エフエム秋田)で放送される予定です。是非 、お聞き下さい。

 また、この日は秋田県雇用労働政策課の就職活動WEBサイトへ掲載するための取材もありました。公開は今年の秋頃を予定しているそうです。

 当社では八幡君のようなフレッシュな新人がそれぞれの部門で活躍しています。今後も社員一丸となり「地球環境の保護と住環境の充実」を目指してより一層努力してまいります!

 八幡君の入社のきっかけとなった工場見学について詳しくはこちらのページからご覧ください。


▲ページトップへ