ホーム >船川港湾区域アダプト・ロード・プログラムに参加しました。

船川港湾区域アダプト・ロード・プログラムに参加しました。

平成25年度から「船川港湾区域アダプト・ロード・プログラム」が開始されました。
 アダプト・ロード・プログラムとは、地域住民や企業・団体等が地域の道路の里親(アダプト)となり、清掃を行うボランティア活動です。
 当社は船川港湾事務所と協定を結び、サポート団体としてアダプト・ロード・プログラムに参加しています。
 担当区間は男鹿工場「潮風ギャラリー」のある埋立2号橋地先から男鹿市民文化会館地先までのおよそ450mで、年3回以上の清掃美化活動を行う予定です。

船川港湾事務所より交付された団体認定証

清掃美化活動の様子

第1回目の清掃美化活動を平成25年6月29日に行いました。好天に恵まれ、青空の下で除草作業と清掃作業に励むことが出来ました。

当社が担当している区間は、地域の皆さんの生活に欠かせない道路でもあり、平成25年7月13日〜28日まで男鹿市を中心に開催されている「海フェスタおが〜海の祭典2013in秋田〜」の主会場へ続く道でもあります。
 地域の皆さんや、県内外から訪れる観光客の方々など、多くの人に道路を気持ちよく利用していただけるように清掃美化活動を継続します。

清掃美化活動後の道路

秋田プライウッドは今後も地域の活動へ積極的に参加し、美しく安全な地域づくりを支援してまいります。当社の地域環境保全活動についてはこちらのページをご覧ください。

▲ページトップへ