ホーム>秋田のアーティスト「Yummi」と「ケースケ&マサ」が当社に!

秋田のアーティスト「Yummi」と「ケースケ&マサ」が当社に!

2018年1月19日、当社のテレビCM制作にあたり、オリジナルイメージソングの作詞、作曲、歌唱を手がけてくれたダンスボーカリスト「Yummi」さんと昨年の忘年会で素晴らしいステージを披露してくれた秋田のアコースティックデュオ「ケースケ&マサ」のお二人が当社を訪れました。当社の渡辺専務取締役と三浦常務取締役から歓迎の挨拶があり、明るく華やかなアーティストの皆さんをお迎えしました。

Yummiさん(中央)とケースケさん(左)、マサさん(右)

当社のテレビCMは一昨年12月にリニューアルし、日本テレビ系のABS秋田放送で放送される夕方のニュース番組内「お天気情報コーナー」にてご覧になれます。また、毎週火曜日に流れておりますが、週ごとにCMの映像が切り替わるため、2週続けて観ていただくと全てのCMをご視聴いただけます。いずれも、Yummiさん制作のオリジナルイメージソング「美しい未来へ」を使用したCMになっています。

社員出演15秒CM映像
(第1・第3火曜日放映)

社員出演15秒CM映像
(第2・第4火曜日放映)

アニメーションオリジナル映像
(第1・第3火曜日放映)

アニメーションオリジナル映像
(第2・第4火曜日放映)

森林事業部15秒CM映像

テレビCMのために制作いただいたオリジナルイメージソング「美しい未来へ」について、制作に至るまでのお話をYummiさんへお聞きしました。Yummiさんは「秋田プライウッド様のホームページを拝見させてもらい、御社の企業理念や業務内容、地域貢献活動などを学びながらイメージを膨らませていきました。」と話し、渡辺専務取締役からは「当社の理念や想いを本当に良く理解されていて、素敵なオリジナルイメージソングを作っていただき心から感謝しています。」とお礼の気持ちを伝えました。

秋田を拠点にテレビやラジオ、講師にライブ活動など幅広く活躍されているアーティストの皆さん。秋田県内各地を巡っている経験から、県内の様々な土地のイベントや魅力についてお話しいただきました。中でも、埼玉県出身のYummiさんは2012年から秋田へ活動の場を移されたため、「今まで知らなかった、たくさんの魅力に触れることができています」と話し、秋田を愛する想いが感じられました。

昨年12月に開催した当社の忘年会でもお世話になったYummiさんとケースケ&マサのお二人から、忘年会で当社の井上社長や社員たちと撮った写真にサインをいただきました。

アーティストの皆さんとお話させていただく貴重な機会となり、皆さんの様々な音楽活動についてお聞きするとともに当社が取り組む森林環境の保護、日本最大の国産材合板生産量を誇る企業であることなど色々とお話させていただきました。地域社会の活性化を目指し、社会貢献を社是とする当社にとって、異なるアプローチで共に同じ目標を目指す皆さんと意識を共有できたことをとても有意義に感じております。

■関連リンク
 ・テレビCMギャラリー
 ・2018.1.5 2018年も”Active”で”Positive”に! 大忘年会を開催しました。
 ・2016.12.6 秋田プライウッド新テレビCM、12月6日(火)より放送開始!
 ・2013.5.16 新テレビCMのご紹介!
 ・2012.7.12 仁井田福祉センターの新しいCMが出来ました。

▲ページトップへ