ホーム>秋田市元気な子どものまちづくり企業に認定されました

秋田市元気な子どものまちづくり企業に認定されました

このたび当社は「秋田市元気な子どものまちづくり企業」に認定されました。この制度は子育てを社会全体で支える気運を高め、誰もが仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)をとりながら希望にそった働き方ができる社会づくりを目指すもので、「仕事と子育ての両立支援」や「子育てにやさしい活動」に取り組む企業を認定・表彰するものです。

認定を受けるには秋田市で定める「秋田市元気な子どものまちづくり企業認定基準」の各項目の取組事由に該当し、一定のポイント以上であることが必要となります。
 当社における結婚や出産などの休暇制度、短時間労働などの働き方の工夫、子どもの職場見学や学生のインターンシップの受け入れなどの取組が評価され認定の対象となりました。

認定ステッカー

工場内を見学し直接合板にふれて学ぶ子どもたち

当社はこれからも、社員一人ひとりが仕事にやりがいや充実感を感じながら働き、また働くことに喜びと生きがいを感じながら、能力を最大限発揮できる職場環境を整備することに取り組んでまいります。
 「仕事」か「生活」かのどちらかを犠牲にするものではなく、いきいきと思う存分働くことができるように、一人ひとりの人生がより豊かなものとなるよう、引き続き努めてまいります。

■関連リンク
 ・2019.12.05 男鹿市立払戸小学校の3年生が男鹿工場を見学!
 ・2019.10.15 秋田大学医学部による社会医学実習が行われました。
 ・2018.02.08 親子向けバス見学会が向浜工場で行われました。

▲ページトップへ