ホーム>秋田市誘致企業永年表彰を受賞

秋田市誘致企業永年表彰を受賞

このたび当社は「秋田市誘致企業永年表彰」を受賞しました。この表彰は、誘致企業として秋田市に立地し、長年にわたる着実な経営実績や雇用の維持、拡大等を通じ、秋田市の産業の振興・発展に貢献した企業が表彰されるものです。9月7日に開催予定だった表彰式は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりましたが、後日感謝状と記念品を頂戴しました。

感謝状とともに贈られた記念品は、秋田市新屋ガラス工房に所属するサブリーダー佐々木光氏によって作成されました。風車をモチーフとして、誘致企業が1枚のプロペラにように大きな動力となって、秋田市民の生活を支えていることに感謝を表し、今後も秋田市から国内外に向けて軌跡を重ね躍進していくことを願うものです。

秋田プライウッドは、1963年2月に秋田市川尻で設立されて以来50年以上にわたり、合板の製造、安定的な供給を通じて、秋田市の産業振興、雇用の創出など地域貢献に取り組んでまいりました。また秋田の地に根ざす企業として、地域を盛り上げるための様々な活動にも取り組んでいます。
 秋田を代表する夏の一大行事「秋田竿燈まつり」には「寺町四区竿燈会」のスポンサーとして2015年より参加しております。また、秋田市に拠点を置くスポーツチームへの協賛も行い、勝利を目指す選手皆さんをサポートしております。これからも秋田市の元気や発展につながる活動に積極的に参加し、地域とともに歩み、地域への貢献を果たしてまいります。

大切な地域の伝統行事を未来へ引き継ぐ

ブラウブリッツ秋田
ピッチサイドバナー

秋田ノーザンハピネッツ
セカンダリーシャツ

秋田ノーザンブレッツ
トレーニングウェア、ピッチバナー

北都銀行バドミントン部
コートサイドフェンス

■関連リンク
 ・2019.11.06 当社社員が優良社員表彰を受賞
 ・2019.08.28 地域の宝を未来へ引き継ぐ。2019年秋田竿燈まつりに参加しました。
 ・2019.04.10 統一地方選挙の掲示板には秋田県産材を利用した当社の合板が使われています。
 ・スポーツ支援活動

▲ページトップへ